人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と国産にんにくの芽のオイスター春雨炒め

こちらでも使った国産にんにくの芽。太いのは使ってしまったので、やや細めの(それでも太い)ものを使って作りました。
細いぶん、縦に切らなくても食べやすいので、そのまま斜め切りで。

牛肉と国産にんにくの芽のオイスター春雨炒め
牛肉と国産にんにくの芽のオイスター春雨炒め_f0201488_1357316.jpg

562kcal、たんぱく質 7.7g、塩分 1.4g

【材料】
緑豆春雨 50g
牛ばら肉 30g
もやし 50g
たまねぎ 90g
国産にんにくの芽 37g
にんじん 10g
にんにく 1片
きくらげ(乾燥) 3g
オイスターソース 12g
酒 10g
砂糖 6g
植物油 小さじ2
ごま油 小さじ1
コショウ 少々

【作り方】
1. にんじんを細切りにする。玉ねぎは串切り、にんにくは数ミリ幅に薄切りにし芯を爪楊枝で取り除く。
2. 牛肉は食べやすい大きさに切って砂糖と酒、オイスターソースで下味をつける。春雨ときくらげは戻してざるにあげ、水で洗い食べやすい大きさに切っておく。
3. 油をひいたフライパンで先にもやしとたまねぎとにんじんを炒め、少ししんなりしてきたら、にんにくとにんにくの芽を加えてコショウをふり、さらに炒める。
4. 香りがしてきたら肉をたれごと入れて炒め、焼き色がついたらきくらげと春雨を加えて一気に炒め、最後にごま油をまわしかけて照りと香りをプラスしたら出来上がり。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-06-13 14:21 | ごはん