人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器とか欲しいナ・・・。

最近食べたものの集合写真です。
家で食べるにしても、もう少しいい気分で食べれるように、食器やランチョンなどが欲しいんです。
ちょっとずつ買っていこうかな・・。

食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_2132399.jpg

焼肉定食風です。この日の栄養制限の都合で汁物はないです。
一応、茶碗だけいい感じのが100円ショップにあったので買ってきたんですが。
もっと焼肉感が出るような皿と、赤褐色系のランチョンがほしいな。
定食風にお盆でもいいけど。
食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_2184449.jpg

穴子の天ぷら定食。
この汁椀がまた色あせて汚い。子供の頃からこれあるもんね。
天ぷらのお皿は中華料理用。サイズ的にこれしかなかった。
そしてランチョンが洋食用。^^;; もうどうでも良くなったんです。
焼き茄子のお皿も白なので、白い茄子がぼやける。
それより、テーブルが汚い・・。拭いてもとれないし、傷だらけ。
布を敷こうか・・。
食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_22558.jpg

鱧とワカメの辛子酢味噌と、野菜の炊き込みごはんの定食。
汁物は手ぬき。永谷園のお吸い物を半分量をつけました。(これだけで丁度よい塩加減です)
小鉢が刺身の醤油入れやし。^^;
丸くて深い器が3つもあるとリズム感がないので、酢味噌あえはちょっと変わった形の浅い器に乗せたいところ・・。
箸も割り箸ばかり使ってるので、たまにはいいお箸で食べてみたい。
食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_2311542.jpg

アップ済みのホットドッグです。ペーパーで分からないようにしましたが↑の焼き茄子のお皿なんです。^^;;
木製のトレイを置いて、かごに入れたいけど、ちょうど良いのがない・・。
食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_2365227.jpg

オムレツセット。母親が作ったんですが、見事な失敗。(笑)
スープは明治製菓の北海道かぼちゃの冷製スープ。
はい。見ての通り、統一感なしです。^^;
スープの向きも逆やし。
食器とか欲しいナ・・・。_f0201488_2414764.jpg

最後にザルそば定食。汁物は写ってませんが、そば湯です。
統一感ないどころか、ザルじゃないし。^^;
隠し持っていた箸おきを使ってみたけど、割り箸じゃ・・・。

そんなこんなで、終わります。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-07-08 02:45 | ぼやきのトムさん