人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ・・

参院選が近いってこともあって、ときどき通るあの車がうるさいです。^^;




候補者の名前と、政党の支持基盤へのコネ、それをやるための軍資金がモノをいう今の選挙制度が嫌いなんです。ポスターに「改革」とか何やら書く前にそこ(スタート)から、名前ばかり売り込んでる他の候補者とは違うぜ!っていう有能な方はいつ現れるんでしょうか・・・僕が生きている間ずっと続くのかな?^^;
うちの選挙区のポスターに「管理栄養士」で売りこんでる女性候補者がおられるんですが、僕と同い年で同じ生まれ月なんです。何故か着物で写ってるもんで、何かもっと歳いってるんかと思ってました。
その方の公式サイトで何やら書いてあるんですが、「管理栄養士」という資格を持ってるってことだけで、それを活かして健康な食生活が送れる社会を・・っていう感じではないんで、ちょっとガッカリ。
どういういきさつで立候補したんだろうか・・とか、ちょっと興味あるんですけどね。
そういうのも書いてないので分からんわ~。
あと、日本人って、将来のことを気にしすぎ何じゃないかな?そんなどうなるか分からない先のことばかり気にするのそろそろ止めたらいいのに・・。

by tom-sou-ya | 2010-07-09 02:05 | ぼやきのトムさん