キャベのせスパイシー焼きそば oishii

前にもチラッと出ましたが、しゃきしゃきキャベツをスパイシーな焼きそばに乗せて食べるというスタイルです。
生のキャベツには、胃の調子を改善する作用があるので、こってりで、スパイシーな焼きそばとも相性ぴったりなんです。

キャベのせスパイシー焼きそば
f0201488_2345431.jpg

633kcal、たんぱく質 13.5g、塩分 2.2g
※熱量アップのために入れたマロニーを抜いた成分です。

最近、このお皿ばっかり使ってる気が・・・。^^;;

【材料】
豚ばら肉 30g
そば(おんち ヤング) 150g
キャベツ 50g
千切りキャベツ 25g
もやし 40g
たまねぎ 30g
にんじん 20g
ピーマン 15g
赤ピーマン 15g
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
マヨネーズ 10g
からし 2g
青海苔 少々
■ソース
やきそばソース(おたふく) 20g
おろしにんにく 1g
トマトピューレー 10g
GABAN レッドペッパー 少々
黒こしょう 少々

【作り方】
1. ピーマンは4つに切って斜め切り。にんじんは短冊に切る。たまねぎはくし切りにしてばらしておく。炒め用のキャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、千切りにしたキャベツは冷水に浸す。豚肉は食べやすい大きさに斜め切りする。ソースは混ぜておく。
2. フライパンにごま油小さじ2杯ぶんを入れて豚肉を炒める。ある程度火が通ればピーマン以外の野菜を炒める。
3. 野菜がしんなりしてきたら、そばをいれ、お酒を少しずつふりながらほぐし、ソースを加えて炒める。
4. ピーマンを加え、黒こしょうをふり、残りのごま油を入れて炒めたら、お皿に盛り付ける。
5. しっかり水をきった千切りキャベツを焼きそばの上にのせ、マヨネーズと青海苔をかける。からしを添えたら出来上がり。

【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-07-25 03:09 | ごはん