さんれいフーズ かにとベシャメルのコロッケ

たまには手抜きを・・。
というわけで、冷凍食品売り場で見つけた「かにとベシャメルのコロッケ」(さんれいフーズ)というのを見つけて買ってきました。
1個あたり、128kcal、たんぱく質3.3g、塩分 0.5gです。
(揚げる前の栄養成分です)
それを使って定食風に。
欲張って3個揚げちゃいました。

f0201488_0573653.jpg

けっこう、でかいでしょ?
小さい揚げ出し豆腐と、いんげんの胡麻和え、ポタージュ(粉末のやつ)です。
相変わらず、夜ごはんにカロリーとたんぱく質が集中してますが・・・。^^;
それでも、この日の合計たんぱく質は30g以下に収まってます。

このクリームコロッケ、中のベシャメルは硬くなく、とてもなめらかで僕好みです。
でも、かにはあんまり入ってなくて、家族には不評でした。
まあ、かにがたっぷり入ってたら、1個あたりたんぱく質が5gぐらいいってるでしょうから・・・当たり前っちゃあ、当たり前なんです。

だけど、美味しかったので、手抜きしたいときに、また買おうと思います。

ソースですが、とんかつソースを使って簡単にコロッケに合うソースを作りました。

とんかつソース 小さじ1 + トマトピューレー 大さじ1 (約1:3の割合)です。



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-08-04 01:13 | ごはん