うなぎ丼

土用の丑の日前後は混雑しそうなので、いつものように少し遅れて我が家も土用の丑。
今年は、わざわざ鶴橋の卸売市場まで買いに行ったんです。
いつもスーパーで買い物しているので、市場で買い物するのって初めてて、要領がよく分からんかったけど、何とか無事に買えました。
30cmぐらいの大きさで、なんと1400円ちょっと。
お店の名前は内緒ですが、ここのは肉厚もあってふかふかで、臭みも少なく、美味しいんですよ。

f0201488_2514563.jpg


美味しいの分かってるので、欲張って75g使いました。
もちろん、この前後の食事の栄養摂取は控えめに・・・かなり抑えてますが。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-08-05 02:52 | ごはん