そうめんかぼちゃの黒蜜かけ

そうめんかぼちゃの季節が来ました。
切って、茹でて、冷まして、ポロポロとほぐせば、麺みたいになるカボチャなんです。

甘酢で食べても、麺つゆで食べてもいけますが、今年は思い切って和の冷んやりスイーツにしてみました。

といっても・・・、キンキンに冷やした、そうめんかぼちゃの水気をしっかり切り、黒蜜をかけるだけです。^^;

そうめんかぼちゃの黒蜜かけ
f0201488_2571182.jpg


かぼちゃなので、喉ごしはないですが、クセの少ない野菜なので案外なんでもいけちゃいます。
1個が顔以上に大きいので、たくさん出来てしまいました・・・。

また誰かにあげるか、何か作って冷凍しておくか・・・。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-08-09 02:57 | ごはん