おかげ横丁 美杉郷八知玉屋 刺身こんにゃく

お盆休みの伊勢の旅行。
僕は食事や生活の制限があるので行ってませんが、お土産にこれだけ買ってきてもらいました。
f0201488_1464695.jpg

美杉郷八知玉屋の刺身こんにゃくです。
何か色々種類があったみたいですが、しいたけと青のりを練りこんだものを買ってきてもらいました。
あとは土産話・・・ですが、料理以外は散々だったみたいで、行かなくてよかったと思いました。(笑)
僕が行くならやっぱり一人でちょっと良い部屋に宿泊したいなぁ。
病気になって食べる楽しみ、汗をかく楽しみが激減したぶん、買い物や宿泊設備や景色を満喫したいです。

しいたけと青のりの刺身こんにゃく
f0201488_157052.jpg

薄く切って食べました。この写真ので合計 約100gです。
手作りだからなのか、少し気孔があり、薄~~く切ると穴ぼこが目立つみたいなので、ちょっと厚めにそぎ切りしていただきます。
しいたけのはほとんど味なしでしたが、青のりのは青のりの香りと味がしっかりあって美味しかったです。

f0201488_25030.jpg

こんにゃくは辛子酢味噌を絡ませて食べました。
あとは肉じゃが・・・これにもこんにゃくが入ってますが、これはスーパーで売られてある普通のこんにゃくです。
消化をよくするために、長いものすりおろしも一緒に。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-02 02:07 | ごはん