カラスガレイの唐揚げ と きのこの炊き込みごはん

魚って低カロリーで高たんぱく質なので、献立を考えるときすごく困ることがあるんです。
ちょこっとしか使えなかったりするので、見た目が何だか寂しい感じになりがち・・・。
骨があるものだと、胃袋に収まる予定を計算するのも難しくなるし・・・。
まあ、それは骨なしとしての上限のグラム数を決めて、調理する際にそれ以下にするようにしてますけど。

この日は、カラスガレイの唐揚げときのこの炊き込みご飯やったんですが、実際食べる分だけ並べるとすごく寂しい感じになるので、急遽、ありもの野菜を使って即興で盛り付けに工夫をし、目で満足、食べて満足できるような感じに仕上げてみました。
f0201488_1135168.jpg


たまねぎのスライスを敷いて、その上にカレイの唐揚げを重ね、大根おろし、ねぎを散らして、酢揚げした舞茸とトマトを交互に並べてみました。

ポン酢8gに黒酢4g、わさび、ごま、唐辛子 各適量を加えて、ピリ辛ごまわさびポン酢にして、スプーンを使って回しかけてます。

カラスガレイの唐揚げ と きのこの炊き込みごはん
f0201488_1194481.jpg



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-09 01:24 | ごはん