人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨ焼き椎茸

『海の青と空の青-ushibuka-』ひろさんの「マヨ焼き椎茸」が簡単で美味しそうなので作ってみました。

マヨ焼き椎茸
マヨ焼き椎茸_f0201488_022561.jpg

29kcal、たんぱく質 1.3g、塩分 0.1g

椎茸の柄を落としたもの42gにマヨネーズ3gをかけて魚焼きグリルで焼くだけ。
かなり小ぶりの椎茸で、そのままだと網の下に落ちそうなので、アルミホイルに細かい穴をあけたのを敷いて焼きました。そっちのほうが手間かかりました。^^;
魚焼きグリルに入る網も買っておかねば・・・と改めて思いました。

↓の写真にもちょこっと写ってました。気づきました?
まだアップしてないのが何個か入ってます。^^;

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2010-09-13 00:29 | ごはん