maho風卵ラップ

まほ先生のところでお見かけした「maho風卵サンド」が美味しそうだったので作ろうと決めてたのですが、なるべく家の在庫で作りたいので、イングリッシュマフィンの代わりにトルティーヤを使ってラップにしてみました。
ポテトチップスは、パリポリ食感が強くてブラックペッパーがすごく効いててめっちゃ美味しかった「カルビーの堅あげポテト」を使いました。

これは簡単にできて、とても美味しい!
また作ると思います。^^
イングリッシュマフィンでも食べたいけど、トルティーヤの倍ぐらいのたんぱく質量なので難しいかなぁ。
量を加減すればいいか・・。

maho風卵ラップ
f0201488_16514076.jpg

391kcal、たんぱく質 10.5g、塩分 1.4g

【材料】
トルティーヤ 1枚
無塩バター 約小さじ1
卵 1個
カルビー堅あげポテト 小袋1個(15g)
マヨネーズ 大さじ1
減塩醤油 2g
塩、こしょう 少々

【作り方】
1. 堅あげポテトは袋の上から手でおさえて、ある程度の大きさに崩す。卵は熱湯で9分茹で冷水に浸したら皮をむき、フォークなどでつぶす。
2. マヨネーズと醤油を混ぜたら1のポテトチップスと卵を混ぜ、塩こしょうする。
3. あたためたトルティーヤの上にバターを塗り2を乗せて、底になる部分を折り、左右両端を折りたたんで包み、持ちやすく、崩れにくくするためにアルミホイルで包めば出来上がり。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-28 16:51 | ごはん