白い食卓ロールで簡単ピタパン

スーパーでパスコ 白い食卓ロールを見かけて思いついたことがあり、さっそく買ってきました。
f0201488_12201716.jpg

ふわふわ、もっちり・・・ということは成形しやすいんちゃうか?って思ったんです。
その特性を活かしてピタパンを作ってみました。

作り方は簡単。
清潔で乾いたキッチンバサミを使って、がま口の財布みたいな感じになるように切り込みを入れて・・・
f0201488_12215185.jpg

このままでもいいけど、ちょっと分厚いんで、麺棒で軽くおさえるように伸ばします。
このとき、切り込み同士がピタッとくっついたらアカンからアルミホイルなどを挟むといいかと思います。
f0201488_12244642.jpg

あとは好きな具を袋に詰めるだけ。
辛子マヨネーズを塗って、紫蘇ときんぴらごぼうを詰めてみました。

もし焼きたい場合は、具を挟む前の段階で両面をトーストして少しだけ焼き色をつけるぐらいがいいかと思います。

Cpicon 白い食卓ロールで簡単ピタパン by tomtorijin

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-09-29 12:30 | ごはん