こんがりチーズ&マシュマロのトースト

f0201488_1624527.jpg病気で入院する前の話になりますが・・・。
「主婦の友」(何年の何月号だったかは不明)に載ってたコウケンテツ先生のチョコとマシュマロのトーストが美味しかったんです。
これをチョコレートでなくて「小岩井 こんがり焼けるチーズ」で作っても美味しそう・・って思い焼いてみました。
チョコレートのコクでなくて、チーズのコクですね。
チーズの塩味とマシュマロの甘味のバランスが気になりましたが、食べてみたらドンピシャ。
焼き色も味もいい感じになってました。

こんがりチーズ&マシュマロのトースト
f0201488_16345847.jpg


ワインにも紅茶にも合う感じです。
カカオとかシナモンとかフレーバー的なものを加えてもいいかもね?

僕は食事制限があるので半分サイズですが、健康な方は1枚全部使っていただければいいかと思います・・・。

簡単というか、乗せて焼くだけなのですが一応レシピを。^^;

【材料】
お好きなパン 1枚
小岩井 こんがり焼けるチーズ 適量
マシュマロ 適量

【作り方】
1. パンの上にチーズとマシュマロを均等に乗せてオーブントースターでこんがりするまで焼いたら出来上がり。


マシュマロはチーズと同じぐらいのサイズにちぎって、同じぐらいの量を均等に散らしたほうがバランスが良いと思います。
あと、マシュマロが焦げすぎる場合は、チーズをパンに乗せて軽くトーストしてから、マシュマロをちらして再びトーストすることで防げると思います。


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

どんなチーズなのかはコチラ「小岩井乳業 こんがり焼けるチーズ」という記事でレビューを書いていますので併せてご覧ください。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-12 16:57 | ごはん