こんがりチーズと柿ピーのタルタルソース

ちょっとブームというには落ち着いてきたけど、まだ品切れの続く「食べるラー油」。
それとはまた違うんですが”食べる”タルタルソースを作ってみました。
チーズといえば、酒呑みの定番アイテムですよね。だから、同じく定番の柿ピー(柿の種とバターピーナッツ)を組み合わせました。
チーズの味が強いので、ガーリックやこしょうを加えてパンチのある味にしています。
今流行りの"アテパン"に乗せてもいいし、そのままスプーンですくって食べてもOKです。

こんがりチーズと柿ピーのタルタルソース
f0201488_1420316.jpg


【材料】
小岩井 こんがり焼けるチーズ 適量
柿ピー(柿の種とバターピーナッツ) 適量
自家製または市販のタルタルソース 適量
ガーリックパウダー 少々
こしょう 少々

【作り方】
1. こんがり焼けるチーズを表示どおり焼き、あら熱をとる。
2. ボウルにタルタルソースを入れ、1と柿ピーを加えて、なるべく崩さないように混ぜる。
3. ガーリックパウダーとこしょうで味付けしたら出来上がり。

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

どんなチーズなのかはコチラ「小岩井乳業 こんがり焼けるチーズ」という記事でレビューを書いていますので併せてご覧ください。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-18 14:22 | ごはん