明太子ごはん

ある日のこと。母親が法事で里帰りし、お土産に何か色々持って帰ってきました。
母方の親戚のほとんど(たぶん母親の兄弟では母親以外)が料理人なので、食べ物に関してはうるさい家系でもあります。^^;
f0201488_1549291.jpg

九州でレストランをしている親戚からこんなにたくさんの明太子をもらってきたんですが、父親はタラコくちびるだから"共食い"になるとかで、明太子嫌いなんです。僕と母親は好きなんですが、僕は病気の関係で以前のように食べれないし・・・。
仕方なくいくつかは誰かにおすそ分けすることにしました。

そしてその日は、やはりコレ。
f0201488_1621265.jpg

明太子スパゲティーも好きやけど、やっぱりこの食べ方が一番おいしい。

ちなみに、この日はこんな感じ。
f0201488_1672084.jpg

豚肉と野菜の炒め物と、ワカメの酢の物と。
明太子を入れるのに丁度よいサイズの器がないから買わなあかんなぁ・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-18 16:04 | ごはん