こんがりチーズと野沢菜漬けの軍艦

さっき「ちちんぷいぷい」見てたら、櫻じゃこ(ぬれおじゃこ)なるものが紹介されてました。
おじゃこが入った食べるラー油みたいな感じですね。僕の中華風ピリ辛ちりめんじゃこも似たような部類かも?そうか~、なるほど。ぬれおじゃこみたいに、オイル漬けにしても良かったんやなぁ・・・。

こんがりチーズと野沢菜漬けの軍艦
f0201488_17405380.jpg


小学生の時、夏休みの旅行といえば、信州に旅行に行き、ペンションで止まるのが定番だったんです。
その頃はねぇ、バブルとかいうやつで、うちも余裕があったんです。^^;
でね、その時に毎年楽しみにしていたのが「野沢菜漬け」と「野沢菜のおやき」なんです。
ペンションの食事ではなぜか、チーズを使ったものが多かった記憶があるので、それを使ってお寿司にしてみたらどうかな?と、試してみました。

【材料】
すし飯 適量
海苔 軍艦巻きサイズ 1枚
小岩井 こんがり焼けるチーズ 2粒
野沢菜漬け 適量
わさび 適宜
さしみ醤油 適量

【作り方】
1. こんがり焼けるチーズを表示どおり焼き、あら熱をとる。野沢菜漬けは乗せやすいサイズにきざむ。
2. すし飯を小さい俵型にして海苔を巻き、1のチーズと野沢菜漬けを乗せる。
3. わさびを乗せたら出来上がり。さしみ醤油をかけて召し上がってください。

味は正直言うとビミョーな感じ。^^;
でも、好きな人は好きかもしれない・・・ってので、一応載せました。


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

どんなチーズなのかはコチラ「小岩井乳業 こんがり焼けるチーズ」という記事でレビューを書いていますので併せてご覧ください。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-19 18:05 | ごはん