そうめんかぼちゃって・・・

夏場に買ったそうめんかぼちゃ。
茹でて素麺状にほぐしたものを冷凍庫に入れておいたんですが、いい加減使ってしまわないと・・・ということで、今日の昼に色々試してみました。
実験なので写真・レシピはないですが。

まずは焼きそば風にしてみた。
ぼそぼそっとした焼きそばみたいになったのでダメ。

片栗粉をまぶして熱湯で茹でたのを冷水に浸してみました。
表面はつるっとするけど、やっぱりぼそぼそ感は変わらずダメ。

結局のところ、ぼそぼそ感は変わらないのが分かりました。
そういう食べ物なんだということですね。

ぼそぼそ感があってもいい料理。
水っぽいので水分を飛ばせる料理。
例えば焼き菓子とか、佃煮とか・・・そういうのには使えるかもしれない。
もちろん、定番の酢の物やお浸しとか、水っぽさを利用した料理なら合うでしょうけどね。

とりあえず使い切ったので、また来年・・・。
食べれる状態だといいですが。^^;

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-27 13:41 | ごはん