もやしとひき肉のカレー炒め

まほ先生の「もやしとひき肉のカレー炒め」のつくレポです。
材料が揃っていたので、今日のお昼のおかずに早速作ってみました。

もやしとひき肉のカレー炒め
f0201488_1414887.jpg

138kcal、たんぱく質 11.1g、塩分 0.6g

中華の皿に入ってますが、味は和風です。
食べてみて思い浮かんだのは、うどん屋さんのカレーうどん。
うどん屋さんのまかないに出てきそうな感じでした。

もやしがシャキシャキで、ごはんが進む味なのは言うまでもなく、うどん屋さんでドライカレーを作っても人気メニューになりそうな予感がしました。

それでは材料だけ・・・。

【材料】
もやし(根はとる) 50g
ひき肉(牛豚合びき7:3) 50g
カレー粉 小さじ1
ヤマキ減塩だしつゆ 10g

【作り方】
mahoのテーブルから : もやしとひき肉のカレー炒め でご確認ください。



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-10-31 14:11 | ごはん