月の初めは朝は小豆を食べる

退院してからはずっと続けている月初めの朝小豆
赤飯にすることが多いけど、このところ寒いので、ぜんざい(おしるこ)にしました。

面倒なので市販品です。お餅も。
f0201488_18592412.jpg

後ろにあるのは、きんぴらごぼうです。これは毎日の定番。


このぜんざい(おしるこ)、粒あんの粒(小豆)がごろごろ入ってます。
ちょっとしつこいぐらい。(笑)
小豆、小豆してるので、小豆好きな方にオススメです。




■永谷園 甘味茶屋しるこ つぶあん
160g入り 218kcal、たんぱく質 5.6g、脂質 0.6g、炭水化物 45.1g、食物繊維 5g、塩分 0.3g

寒くなければ、スコーンに小豆とホイップとかいいかも。
その場合は紅茶じゃなくて緑茶やね。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-01 19:20 | ごはん