とんぶりマヨめし

実は小学生の頃、ごはんにマヨネーズをかけて食べるのが、密かなマイブームだったことがあります。

当時、生駒(奈良)に里帰りでタクシーに乗ってるときに、母親にその美味しさを伝えたら「えー、気持ち悪い」とか言われて・・。^^; でも、話を聞いてたタクシーの運転手が「美味しいですよ!私も夜ごはん食べ損ねた時に食べることあります!醤油をたらすと美味いんですよ~。」って話に乗ってきたことがあって、そのことを今でも覚えています。(笑)

久々にマヨめしを食べてみたいなと思って、せっかくなので、とんぶりを乗せて、かつお節をトッピングしてみました。

とんぶりマヨめし
f0201488_2523984.jpg


食べる時、ここにちょっと醤油をたらすんです。
子供の頃のように、めちゃくちゃ美味いとは感じなかったけど、ちょっと懐かしい感じがしました。

↓の駄菓子グラタンといい、なぜだか昨日はジャンキーなのが食べたかったみたいです。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-04 02:56 | ごはん