しめじとニラともやしのふわとじ丼

あの・・・ちょっと失敗したけどいいですか?^^;;

しめじとニラともやしのふわとじ丼
f0201488_19355585.jpg

215kcal、たんぱく質 9.4g、塩分 1g
※ごはんの栄養成分は含まれていません
f0201488_19382496.jpg

親子鍋の蓋が穴あきなために、あんまり蒸されなかった上に、火を通しすぎてしまってね。^^;
卵白のところが、もう少しふんわりしてて、中の卵黄が半熟になってる予定だったんですが。
あ~あ・・・。


【材料】
しめじ 35g
もやし 50g
ニラ 45g(5本ぐらい)
にんにく 1片
こしょう 少々
ごま油 小さじ2
卵黄 1個分
■A
卵白 1個分
砂糖 小さじ1/2
お酒 小さじ1
鶏がらスープの素(塩控えめ) 1g
■B
水 40g
紹興酒 10g
オイスターソース 5g


【作り方】
1. しめじは石づきを落として粗く刻む。もやしは根を切りおとす。ニラは4cm長に切る。にんにくは薄切りにして芯をとる。Aはハンドミキサーでメレンゲ状にする。
2. 鍋にごま油とにんにくを入れて熱して、にんにくがほんのり色づいたら取り出す。しめじともやしを入れて、こしょうを振って、しんなりするまで炒める。
3. Bとニラを入れて蓋をして蒸す。ニラがしんなりしたら中央に卵黄を入れ、まわりに2のにんにくを入れたら、Aを上からかぶせるように入れ、蓋をして蒸す。ごはんの上にかけたら出来上がり。


予算は全部家にあるものだけで作ったんで分かりませんが、どれも安い食材なので・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-05 20:02 | ごはん