春雨のナポリタン

・・・精神的にまいってます。
伏目がちで気力がおきないし、ため息ばかり。
ひどい時は息苦しくて。
精神科か心療内科に通うかなぁとも考えたけど、精神的にまいっている原因が消えるわけでもないので、行っても銭と時間の無駄やろなぁ・・・。

とまあ、そんなこんなを繰り返してます。

ブログの更新もちょっとしんどいけど、これ止めちゃったら、生きがいか何かが切れてしまいそうな気がするので、つくレポがなかろうと、どっかで文句言われたり、小馬鹿にされようとも、同情されようとも、邪魔されようとも、レシピが盗まれようとも更新します!

また春雨です。

春雨のナポリタン
f0201488_143935.jpg

474kcal、たんぱく質 6.5g、塩分 1.7g

【材料】
緑豆春雨 40g
伊藤ハム ベルガヴルスト ブラックペッパー ソーセージ 1本
玉ねぎ 45g
椎茸 30g
ピーマン 25g
にんにく(みじん切り) 2g
日本酒か白ワイン 小さじ2
黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1杯ぶん
パルメザンチーズ 少々(適宜)
マスタード 小さじ1(適宜)
■A
水 約120cc
みりん 10g
赤ワイン 10g
■B
デルモンテ有機トマトケチャップ 大さじ1
ウスターソース 小さじ1


【作り方】
1. 春雨は堅めに戻す。(「戻し方」参考
2. 玉ねぎは繊維に沿って細切り。ピーマンは種とワタをとり細切りにし、食べやすい長さに切る。
3. 椎茸は石づきを落とし、傘と軸に分けて薄切り。ソーセージは少し厚めに斜め切りする。
4. フライパンにオリーブオイル小さじ2とにんにくを入れて強火にかける。フツフツしてきたら、中火にして玉ねぎと椎茸とソーセージを炒める。しんなりしてきたら酒をふり、水分が飛ぶまで炒める。
5. 強火にしAを入れ煮立ったら中火にして春雨を入れて煮る。
6. 水分が無くなってきたら少し火を弱め、オリーブオイル小さじ1とピーマン、Bを入れて、黒こしょうを振り炒める。
7. 皿に盛り付け、パルメザンチーズとマスタードを添えて出来上がり。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-15 01:34 | ごはん