最近食べたパン

1週間のうち1、2食ぐらいパン食べたってええやんか。
ってことでパンもちょくちょく食べてます。

ホットドッグの時もあれば、菓子パンな時もあるんですが。
でもね!美味しいパンも食べたいんや!!

偶然にもたまたま入ったスーパーでパンフェアをやってて、寝屋川にある「ブーランジェリー ミヤタ」が出店していたので、2個買ってきました。

デニッシュの中にカスタードが入ってて、その上にフルーツのコンポートみたいなのが乗っかっているパン。
f0201488_1432553.jpg

それと、これは翌日用に買ったドライフルーツが詰まったハードブレッド。
f0201488_1481354.jpg

中はこんな感じ。
f0201488_1495664.jpg

久々のドライフルーツ入りハードブレッド。
もしかしたら、数年前に「フールドゥアッシュ」で買ってきてもらったパン以来かも?
美味しかった。

関係ないけど、大人になって初めて高級パン屋に1人で行った時のことを思い出した。
そこは「ブランジュリー・タケウチ」っていう有名なお店なんですが、ネットで検索したら「ブランジェリー・タケウチ」で知ったんです。
場所が分からなくて聞こうと思ったけど、当時あまり聞きなれない「ブランジェリー」が「ブラ、ランジェリー」に思えてしまって、恥ずかしい気分で聞けなかったんです。^^;
今はそんなんありませんけど。


時はさかのぼりまして・・・お彼岸でお墓参りしたとき、前から気になっていた南生駒駅前の「ウーの森」ていう新しいパン屋が開いていたので入ってみました。
いつもお盆とか正月に行くからお店が閉まってて、どんなお店か分からなかったんよね・・・。
小さい家庭的な町のパン屋ですが、BGMがジブリで、雰囲気も着飾らなくて、優しく、のどかな感じ。

その店で買った究極のくるみパンと書かれたパンとメロンパンです。
f0201488_253035.jpg

くるみパン、本当は買うつもりじゃなかったけど「究極の・・・」て書いてるから気になってね。
断面はこんな感じ。何が究極なのかよく分からなかったけど、胡桃もけっこうたっぷり入ってて、もっちり、ふわふわして美味しかったよ。
f0201488_272136.jpg

そしてメロンパン。
この頃、かなりメロンパンに凝ってて、美味しいメロンパンを探し求めていましたが、こちらのパンがその理想に近い感じ。
f0201488_2222262.jpg

もうちょっとクッキー生地が堅めになって、中のパンがふっくらだったら最高だったんですけどね~。
他にも色んなところのメロンパンを食べて写真には撮ってあるんですが、どれがどこのメロンパンなのか分からなくなってしまったので載せれません。^^;;;

とりあえず、こんなところで。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-11-15 02:18 | ごはん