和風カレー丼

丼同好会なので丼なんですがね。

カレー丼って作ったことなかったから、カレーにゅうめんのを丼にしてみたんですが、また失敗しちまっただ・・・。


和風カレー丼
f0201488_18404071.jpg


ごはん炊くの忘れてた!

ってことに気づいて、あわててごはんを炊いたんですが、その間に水分とんでしまって固まって・・・。
とりあえずこれにゆずと三つ葉をのっけて誤魔化そうとして撮った写真が上のん。

f0201488_18413531.jpg


ゆずと三つ葉をのけて、ごはんの上にのっけてレンジで温めて、ゆずと三つ葉を盛り付け直したんですが・・・まあいいか。

【材料】
牛ばら肉 30g
薄揚げ 6g
白ねぎ 15g
にんじん 2g

溶き卵 少し
三つ葉、ゆず皮 少し

カレー粉 3g
こしょう 少々
ごま油 小さじ1半

かつお昆布だし 適量(80ccぐらい?)
鎌田 低塩だし醤油 小さじ2
みりん 小さじ2
砂糖 2g

片栗粉 小さじ半をだしで溶いたもの

【作り方】
1. フライパンにごま油をいれて、牛肉を入れて、カレー粉、こしょうをふって炒め、香ばしくなったら火を止める。
2. 別の鍋にだしを入れて、ねぎとにんじんと薄揚げを入れて煮る。煮立ったら1に入れる。
3. だしで溶いた片栗粉をまぜてから火にかけ、溶き卵をまわしかける。
4. ごはんの上に盛り付け、三つ葉とゆず皮をトッピングして出来上がり。

コストは全部ありものなんですけど、それぞれ少量ずつしか使ってないので、なんぼぐらいかな?
そんなかかってないはず。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-05 18:49 | ごはん