日東紅茶 アップルティー

日東紅茶のデイリークラブばかりでは飽きてしまうので、たまには違う紅茶を・・・と買ってきたのがこの「アップルティー」です。

日東紅茶 アップルティー
f0201488_17304320.jpg


いわゆるフレーバーティーですね。
高級な紅茶はとても買えないのですが、日常的に飲むぶんにはこれで十分かも。

ティーパックがアルミ包装されて、湿気から守っているので、香りや色が悪くなることなくいただけるんですね。

スリランカと地方が分からないけどインドのどこかの茶葉を使っているみたいです。
セイロンティー的な位置づけでいいのかな??
アイスティーにもいいね。^^ 寒いからやらないけど・・・。
ミルクティーにしたら香りがどうなのかなぁ・・・って不安になるのでやってないけど、蜂蜜とシナモンをうまい具合に使ったら美味しいかな?
チャイみたいになってしまいそうやけど・・・。^^;

現段階でのオススメは、ストレートか蜂蜜をティースプーン2杯ほど加えるぐらい。
砂糖とかで、あまり甘くしないほうがオススメ。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-14 17:58 | ごはん