牛肉ごはん

人気ブロガーのいっちゃんの「牛肉ごはん」へのつくレポです。
今度作ろうと思ってから、約3ヶ月かかってしまいましたが・・・。
僕の「今度」っていつやねん!って感じですね。^^;;
他にもマークしてあるレシピがずらずらと、昨日の北海道の積雪のようにグーグルリーダーに積もってます。

牛肉ごはん
f0201488_194919.jpg

222kcal、たんぱく質 7.7g、塩分 0.7g
※ごはんの栄養成分は含んでいません

牛しぐれ弁当みたいなお味で美味しいです。
妙にお漬け物(たくあん)がほしくなる味かも??

【材料】1人分
米 80g(0.5カップ)
牛ばら肉 45g
椎茸 15g(約1個)
サラダ油 小さじ1
万能ネギ 適量
■A
減塩醤油
砂糖 小さじ半
酒 小さじ半
しょうが みじん切り4g

【作り方】
いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~:牛肉ごはんでご確認ください。



関係ないんですが、なんか耳の調子がよくありません。
聞こえが悪いってわけじゃなくて、むしろ音(主に低音)が妙に響くんです。><

スーパーに買い物に行った時とか、冷蔵ワゴンのモーター音が響いたり、ドアが閉まる音がやたらうるさくて、すごく不快感があるんで、明日、耳鼻科で見てもらおうかなぁ・・って思ってるんですが、耳鼻科なんて今まで行った記憶すらありません。^^;
朝起きたら自然になおってくれたらいいんですけど・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-17 01:36 | ごはん