人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かったのか悪かったのか

大病院の耳鼻科で診てもらったけど、結局、先日の耳鼻科と同じ診断結果に…。





メニエール病の一種やけど、病気と診断することは出来ないそうな。

症状はまだ続いてて気分悪いけど、先日よりも聴力は良くなってるから、自然におさまるんちゃうか~って感じでした。(^_^;)

ストレスが原因でそういう症状が出るから、ストレスになることは控えるようにとのこと。

おさまっても、再発しやすいから、またその時は近くの耳鼻科を受けて、悪化しているようなら、この病院で検査入院したらいいそうです。


はあ~、結局何もはっきりしないままです。(^_^;)

あとで調べてみたら低音障害型感音難聴っぽい症状です。


見えないものと戦うのは難しいわ。

by tom-sou-ya | 2010-12-20 17:08 | 薬や病気のこと