きんぴら目玉とじ

いつもの「きんぴらごぼう」を目玉焼きで閉じてみました。
略して言うとちょっと放送禁止用語になって危険?(笑)
味は美味しいよ。
f0201488_0572324.jpg

もちろん、半熟やし!
市販のきんぴらごぼうでも、自家製のきんぴらごぼうでも、なんでもいいのでやってみてください。
f0201488_0585329.jpg


【材料】
きんぴらごぼう 1食分
卵 1個
油 適量

【作り方】
1. 卵は卵黄と卵白にわけておく。きんぴらごぼうが冷たい場合はレンジで温めておく。
2. 油をひいたフライパンに卵白を小判型にひろげ、卵黄ときんぴらをそれぞれ卵白の両サイドに乗せる。
3. きんぴらが乗っている側を卵黄側にかぶせるように折り、半熟目玉焼きの状態になったら出来上がり。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-21 00:59 | ごはん