アスパラのペンネアラビアータ

先日、破れかぶれで耳栓買ってきました。
自作のデスクトップパソコンなんでファンの音がうるさいので、それも知らないうちにストレスになってるんじゃないかと思って、パソコン触るときや騒音がうるさい場所では耳栓をすることにしました。

つけないでいると、パソコンを落とした後、ひどい耳鳴りにおそわれましたが、つけているとひどい耳鳴りにはならなくなりました。
目・肩・腰・耳と、テクノストレスはバカにならないです・・・。

最近あんまり更新しないんで画像がどんどん貯まってきてます。
しかも、ぜんぜんクリスマスとか年末とか関係ないのばかりです。^^;

アスパラのペンネアラビアータ
f0201488_1030100.jpg


【材料】
ペンネ 80g
アスパラ 2本35g
デルモンテ完熟カットトマト 230g
にんにく、とうがらし
オリーブオイル 26g


【作り方】
1. ペンネを塩控えめに入れたお湯でゆでる。アスパラはペンネと同じ感じに切って一緒にゆでる。
2. オリーブオイル20gとにんにく、とうがらしを熱して、トマトの水煮を入れトマトソースをつくる。
3. 1のペンネとアスパラを入れ、茹で汁を少し加えてソースに絡める。仕上げにオリーブオイル6gをかける。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-24 01:20 | ごはん