初めてのクロテッドクリーム

先日、大病院の耳鼻科に行ったついでに駅構内にある成城石井に立ち寄って、中沢クロテッドクリームを買ってきました。
ラッキーなことに期限間近で値引き販売してあるのが1つあったので、それと通常価格のやつと計2個を買って帰りました。

人生初のクロテッドクリーム。
さっそくスコーンに添えてみました。
この日はブルーベリージャムと一緒に。

f0201488_1402543.jpg


クロテッドクリームは「無塩バターに練乳を加えたような味」とか「ヨーグルトの水気を抜いたような味」とか聞いてましたが、まさにそんな感じでした。両者の中間みたいな感じですかね。
ちょっと癖のある無塩バターとでも言いましょうか・・・?
粘りのようなものもあり、お皿に入れるときに苦労しました。^^;

年内にクロテッドクリームのことを知れて良かった。
やっとアフタヌーンティーの入り口に入り込んだって感じです。


耳の調子ですが、だいぶマシになってきました。
やっぱり「急性低音障害型感音難聴」なんでしょうかね・・・。

ストレスったって、何がストレスなのか分からないやね。^^;

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-26 02:50 | ごはん