江崎グリコ ラーメン風はるさめ

ちょっと前にコンビニで発見した「ラーメン風はるさめ」、気になるので無理して食べてみました。

江崎グリコ ラーメン風はるさめ
f0201488_139364.jpg


熱量159kcal、たんぱく質4.3g、脂質2.7g、炭水化物29.4g、塩分4.6gと書かれてます。
ネックだったのが塩分なんですが、なるべくスープを飲まなきゃいいかなと。

f0201488_1431719.jpg


ラーメンのような春雨と粉末スープ&かやくの袋に分かれてます。
粉末スープを加減して入れるという手もあるんですが、製品としての味を知りたいので全部使いました。

f0201488_1455760.jpg

熱湯そそいで5分。
2009年2月に入院した日以来のカップ麺です。この待ち時間、久々やわ。(笑)

見ての通り、見た目はすごくラーメンっぽい感じです。
細いストレート麺みたいな感じですね。
味は・・・僕には塩辛くて舌がヒリヒリしてよく分からなかった。^^;;
きっとこんなもんなんでしょうね。
久々にカップ麺を食べたという感覚が得られました。

この大きさのカップ麺で塩分4.6gは、カップ麺にしては塩分が少ないほうなんです。
7gぐらい書かれてあるのがいっぱいありますんで。^^;

一般的な春雨は透明色なので、こういうスープに入れるとどこにあるか分からんようになるんですよね。^^;
だから、ラーメン風な春雨だけ販売してくれると嬉しいなぁ・・・。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2010-12-27 02:00 | ごはん