チロルチョコパン ティラミス

チロルチョコパンって毎年この時期になるとファミマに現れてたんですね。
最近RSSリーダーに読者登録したあんみぃさんの「ふわふわ日記」で知り、さっそく探しました。

でもうちから一番近いファミマには、チロルチョコパンを置いている雰囲気すらなくて、もしかしたらもう終わったのかなぁ・・・と思ってたんですが、某SNSで他県ですがありますよってのを聞き、もしかしたらまだあるところにはあるかもしれないな・・・って思って、ちょっと遠いファミマまで探しに行きました。

昔はもう1店舗近くにあったんですが、居酒屋に変わってしまったため、うちの近所といえるファミマはこの2店舗のみなんです。^^;

でも行った甲斐ありました。ティラミスが2つだけ並んでいましたので買って帰りました。
(本命はミルクだったのですが・・・)

f0201488_26956.jpg


でも、ティラミス好きなんですよ・・・。

f0201488_26594.jpg


板チョコが1枚入ってあるので半分に割るのも力がいります。

期待して食べてみたけど、ティラミスとはほど遠い味・・・。
よーく見てみると、チロルチョコのティラミスの味とか書いてある。^^;

コーヒークリームパンに板チョコをはさんである感じのお味でした。
ティラミス好きとしは、ちょっと希望と違う感じです。


チロルチョコパンといえば、2006年の「黒ごまたると」がお気に入りでした。(当時の写真)
f0201488_2121396.jpg

チロルチョコのも美味しかったけど、このチロルチョコパンがめっちゃ好みでした。
f0201488_213165.jpg

食べれるうちに、復刻してほしいです。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-03-02 02:16 | ごはん