玉子豆腐ぶっかけ丼

すいません。ウチのたんぱく質調整米が残り少なく、丼ものを控えていたため、ちょっと出遅れました。^^;
お米、明後日には届くと思うので、ちょっと普通米を多めにミックスして炊いて参加します。

というわけで、たんぱく質を少なく済むように肉系はなしの丼です。
昔のブログからお付き合いのある方は、ちょっと見覚えのあるものと思いますが、ちょっとグレードアップさせました。

食感の良い、今が旬のスナップえんどうをマヨあえにしてコクを加えてます。
ちょうどサラダうどんの丼版みたいな感じだと思っていただければと思います。

玉子豆腐ぶっかけ丼
f0201488_13233824.jpg

99kcal、たんぱく質 5g、塩分 1.7g
※ごはんの栄養成分は含みません

【材料】
セブンプレミアム 味つき玉子豆腐 1パック
ネギ 10g
スナップえんどう 50g(4個)
くらこん 減塩塩昆布 2g
紅しょうが 3g
マヨネーズ 5g
鎌田 低塩だし醤油 5g
刻み海苔 適量 
ごはん

【作り方】
1. ネギを小口切りにする。スナップえんどうは茹でて食べやすい大きさに切る。
2. スナップえんどう、塩昆布、紅しょうがをマヨネーズであえてごはんに乗せる。
3. 玉子豆腐をかき混ぜて、2の上にかける。ネギ、海苔を散らし、だし醤油をかけたら出来上がり。


玉子豆腐が30円ぐらい、あとはありものですが、それぞれそんな使ってないので、材料費はかかってないはずです。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-04-06 13:32 | ごはん