元禄堂。の「生とろあんぱん(桜あん)」

いただきものですが、美味しかったので紹介。
元禄堂。の「生とろあんぱん」です。
f0201488_116937.jpg

1包あたりの栄養成分は、熱量189kcal、たんぱく質3.5g、脂質9.3g、炭水化物14.1g、ナトリウム171mg(なので塩分は約0.43g)です。
袋から出すとこんな感じ。
f0201488_119187.jpg

普通のあんぱんでよく胡麻がまぶされているところに、ちょこんと桜の塩漬けが乗っています。
f0201488_1203621.jpg

割ってみると、たっぷりのホイップと桜餡が詰まってました。
生とろ・・・っていう割りに、あんまりとろっとしてないやん・・・って思ったんですが、それは僕の食べ方に問題があったんだと思います。^^;;
要冷蔵の食品なので、冷蔵庫でしっかり冷やしてたんです。
でも、袋をよーく読むと20分ほど常温において召し上がるとさらに美味しくなりますとか書いてました。^^;;

桜の塩漬けの塩気が餡子の甘味とホイップのまろやかさとが口の中で重なりあって、すごく印象に残る美味しさでした。

東京の日本橋三越と、JR大阪の駅中に店舗があります。
ネットからお取り寄せもできるみたいなので、良かったら皆さんも召し上がってください。

元禄堂。生とろあんぱん

[PR]

by tom-sou-ya | 2011-05-11 01:30 | ごはん