今年の土用の丑

今年は土用餅を食べました。
病院帰りに百貨店に寄って「甘党まえだ」で売ってたのを買って帰りました。
f0201488_22412524.jpg

鰻は数年前は魚伊で買ってたけど、去年は鶴橋の市場の某所で買い、今年もそこで買うつもりにしていたのですが、料理店をやってる伯父のところから白焼きにした鰻をたくさんいただいたので買いに行く必要もなくなりました。

網焼きにしたかったのですが、肝心の網を買い忘れてた(前のはボロボロなので捨てた)のでフライパンで・・。
なんか勿体ない気分でしたが、美味しかったからOK。
f0201488_22582472.jpg

鰻をたっぷり食べたいから、朝と昼のたんぱく質をかな~~~り抑えていたので、余計に美味しく感じたのかもしれないなあ。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+

[PR]

by tom-sou-ya | 2011-07-22 22:47 | ごはん