人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソースお好み焼き

千鳥足さんのブログ写真を見て食べたくなり、見よう見まねで、ちょっとアレンジして作ってみた。

トマトソースお好み焼き
トマトソースお好み焼き_f0201488_0541212.jpg

湯剥きしたトマトを乱切りして塩を少しふる、ラップしないで40秒レンジでチン。
目の細かいザルにあげて余分な水分を抜く。
お好み焼きソースに豆乳を小匙1ぐらい入れて味をまろやかにし、さっきのトマトと絡めたのが、今回のソースです。

適量の油にスライスしたにんにくを入れてフライドガーリックを先に作ってとりだす。
千鳥足さんはキャベツだけ・・と書いてありましたが、僕はキャベツ、タマネギ、パプリカに溶き粉と玉子を混ぜただけのお好み焼きを焼きました。
両面焼けたら、トマトソース、粉チーズ、バジルをおいていって、蓋をして少し蒸す。
にんにく好きなので、先ほどのフライドガーリックをちらして出来上がりです。

トマトソースお好み焼き_f0201488_134483.jpg

自分で育てたバジルがいっぱいあるので、紫蘇ではなくバジルをトッピングしました。
ピザ用チーズを乗せて蒸してやるつもりでしたが、残念なことにピザ用チーズが緑色になってましたので、パルメザンチーズをちょっとふりました。

おいしかったです。
これはマヨネーズ加えないほうがいいですね。

もし具を入れるのであれば、エビなどのシーフードが合います。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2011-09-12 01:43 | ごはん