はちみつバナナマフィン&スモア(s'more)トースト

ミニチュアさんの「はちみつバナナトースト」経由で、ひろさんの「はちみつバナナマフィン」にたどって、美味しそうなので作ってみました。

ついでに、もうひとつ紹介。

はちみつバナナマフィン
f0201488_0582074.jpg

この日に食べることを予定してなかったのでバナナは冷蔵庫で冷やしていたやつを使いました。
トーストする温度差でバナナが黒ずんでしまいました。^^;でも、味は問題なし。美味しかったです。
ちなみにイングリッシュマフィンは「Pasco 麦のめぐみ」です。

スモア(s'more)トースト(マシュマロ・チョコトースト)
f0201488_112225.jpg


僕がこれをはじめて知ったのは、ずいぶん前に「主婦の友」でコウケンテツさんが紹介していた記事です。
数年前に食べて美味しかったので、再び作ってみました。
アメリカやカナダのキャンプではメジャーなs'more(スモア)という食べ物を元にしたものだというのは後で知りました。

マシュマロとチョコといえば、ロッテのチョコパイなんかもそれから派生したオヤツなのかもしれないなぁ。
ちなみに、僕の「こんがりチーズ&マシュマロのトースト」もここから派生したものです。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-11-12 01:02 | ごはん