人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンマに大丈夫なんか?W杯2019

皆さん、ラグビーに興味ありますか??
ラグビーW杯って、オリンピック、FIFA(サッカーW杯)に続く世界3大スポーツイベントなんです。
そのラグビーワールドカップが2019年に日本で開催されることが決定されているのですが、この熱のなさ・・・大丈夫なんでしょうか?^^;;
今の状態のままだと、会場がスカスカ、視聴率ガタガタ、ボロボロで、大恥かいてしまう気がしてなりません。
ラグビーはちょっと複雑なところがあるので、昨日の今日なんとなく勉強した・・・って程度で楽しめるスポーツではありません。




だから、皆さん今のうちに簡単なルールの把握ぐらいして、2019年にラグビー日本代表を応援できるような準備ぐらいしませんか?
ちょうどいまラグビーのトップリーグやら、全国高校ラグビーなど各地で開催されています。
でも、テレビや新聞の扱いは散々でしたからね・・・。

今年のW杯ニュージーランド開催も深夜でしたし、日中の番組で特に扱われることもなかったので、見た人ほとんどいないんじゃないかと・・・。むしろ、そんなんやってるの知らなかった人が多い気がします。^^;;
テレビで見てましたけど、すごい盛り上がりでしたよ!(Youtubeで見れるから確認してみて)

2019年の日本代表として頑張る選手は、おそらく、今年の高校~大学、トップリーグの若手あたりが引っ張っていくはずなんです。
だから、注目してくださいね。日本が恥をかかないためにも・・・。
開催地としてはアジア初なので、アジアの恥になっちゃうかも?^^;

【関連リンク】
■ラグビートップリーグ
■全国高校ラグビー大会
■日本ラグビーフットボール協会

by tom-sou-ya | 2011-11-14 01:31 | ぼやきのトムさん