相棒 紅茶&紅茶 ヤマザキ×相棒tenコラボ

テレビドラマ「相棒」の右京さんと言えば、大の紅茶好きです。
僕も紅茶好きなのですが、これは、パッケージを見ただけで、だいたいの味の想像はできましたねぇ~

相棒 紅茶&紅茶 ヤマザキ×相棒tenコラボ
f0201488_23322194.jpg

だから今回は様子見・・・というところにしておきましょうか。
というつもりだったのですが、話のネタにもなるかと思いまして買ってきました。
f0201488_23342271.jpg

袋から開封したとき、良い意味で期待を裏切られましたねぇ~
まさかこんな紅茶の香りが広がるだなんて、思いもしませんでした。
見た感じは大体想像どおりでしたが。
すこし、割ってみましょう。
f0201488_23362437.jpg

パッケージにもあるとおり、ふわふわのパンの中にはホイップと紅茶あんが詰まってあります。
これを食べてミルクティーのような味わいが出ていれば最高なのですが、残念なことに甘いホイップに紅茶あんの甘味が加わって、甘さがくどくなってしまっていました。
トータルでみれば大体想像していたとおりの味でしたが、袋をあけた時に広がる紅茶の香りだけは、紅茶好きな人を満足させること間違いありません。

これはおそらく、同社のマロン&マロンと同じ製法で作った菓子パンだと思いますが、紅茶好きの僕としてはメロンパンをベースに作ってほしかったですねぇ~。
できれば外のビスキー生地は紅茶味でしっかり固めに、中はホイップとイチゴジャムが入ったふわふわの紅茶風味のパン生地で出来ていれば嬉しかったのですが。

1個当たり
熱量 386kcal、たんぱく質 7.4g、脂質 14.3g
炭水化物 56.8g、ナトリウム 180mg(食塩相当量 約0.46g)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-03 23:57 | ごはん