えっ?あのメロンパンが製造終了??

僕イチオシのメロンパン「Pasco サクふわっメロンパン」なのですが、ある日、忍者アクセス解析の検索ワードにサクふわっメロンパン pascoで検索された履歴があったので、逆検索かけてどの位置に表示されてるのかを確認してみたんです。
結果は1ページ目にヒットされていたんですが、ついでに他のサイトもちょっと拝見することにしたんです。すると・・・
製造終了しました
と書かれてあるところが・・・。

スーパーのパン売り場で売っているメロンパンの中で一番のお気に入りがなくなのか!?
と思ったけど、この日も普通にパンは売られているし、実はこの日の朝ごはんもこのメロンパンだったし・・・。

事実確認のためにメーカー側に問い合わせし、返事をいただきました。
「サクふわっメロンパン」は良い評判をいただいる商品で、常にもっとおいしくするための研究努力しております、現在製造中止の計画はございません。

とのことと。
製造終了の情報はウソ
ということになります。^^

困りますね・・・ウソの情報は。
もしかしたら古い情報をそのままにしているのかもしれないけど・・・。
どっちにしろ、情報を載せる側としてはNGな行為ですね。
商品などが更新されてあるなら、古いものはアーカイブ化するなり、情報訂正するもんでしょ?普通。
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-04 23:17 | ぼやきのトムさん