残り物で「鶏皮天ぷら和風スープスパゲティ」

鶏なんば蕎麦を食べたのですが、ネギと鶏の旨味がだしに出てるの捨てるの勿体ないし、半端に残った野菜もあるので、それを使って和風スープスパゲティにしました。
ついでに前に中華粥用に鶏皮スープを作るのに使った鶏皮が冷凍庫にあるのでそれを解凍して天ぷらにしたものをトッピングしました。和辛子をちょっと添えています。

残り物で「鶏皮天ぷら和風スープスパゲティ」
f0201488_1242947.jpg


種をとった唐辛子と一緒に、水菜の茎とえのき、しいたけを少量の油で炒め、しんなりしてきたらネギを加え、サッと炒めたら火を止めて、蕎麦の残り汁をこしたものを2/3カップほど入れて放置。
スパゲティと銀杏切にした人参を茹でている間に鶏皮に天ぷら衣をつけて揚げる。
茹で上がったらザルにあげて、スープの中に入れてコショウをふって温めなおします。
お皿に盛り付けて、鶏皮の天ぷらと水菜の葉をのせて、和辛子を添えて出来上がり。

あっさりしている中に鶏皮の天ぷらが美味しかった。
添えておいた辛子をつけて食べると、味の変化も楽しめていい感じでした。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
Cpicon 鶏皮の天ぷら和風スープスパゲティ by tomtorijin
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-13 01:36 | ごはん