最近食べたパン ダイジェスト2

写真を撮っておいたもののみですが、ダイジェストいきます。

生駒(奈良県)にあるこちら小さなパン屋
平日になかなか行けないので、いつも閉まってて買えないのですが、この日は平日でしたのでやっと変えました。
相変わらず、可愛らしいメルヘンチックな雰囲気で、前はポニョとかトトロがかかってたけど、マルマルもりもりがかかってましたよ。
売り場面積はすごく狭いんですけど、色んな種類のパンがあって、選ぶのに悩んでしまいます。
・・・が、また別のお客さんが入ってくると身動きとるのが大変なので、手早く選びました。
f0201488_1144712.jpg

こちらは、デニッシュにバタークリームときなこクリームがサンドされたオヤツ系サンドイッチです。
生駒山道につながる駅の前にあるので、生駒サンドっていうサンドイッチあればいいのになぁと思ってました。
が、さすがにそんな名前ではなかったです。(笑)
f0201488_1255132.jpg

正式名称は忘れましたが、甘く煮た小豆の大和茶のパン。
f0201488_12841100.jpg

買った翌日なので、しぼんでしまいましたが、焼きたての焼きカレーパン。
焼きたてのうちに食べろや!って自分にツッコミいれたくなりますね。
メルヘンな子供向けのパン屋らしからぬ、本格的な辛さのカレーパンでした。
これは大人男子向けですね。
そういえば、食べログでも男性の指示率が高め?
他に、メロンパンと、栗の入ったパンと、芋クリームのパンを買って帰りました。

お店は変わります。
うちの近所のパン屋のメロンパンです。店名と場所は伏せさせていただきます。
f0201488_1333923.jpg

ここのパンは全体的に小ぶりなんですが、味はなかなか美味しいです。
表面は固めで、中はふっくら。
たっぷりの砂糖でコーティングされているタイプのメロンパンなので、手がベトベトになりますが美味しかった。

f0201488_1394043.jpg

Pascoから出てる、あまおうイチゴのメロンパンです。
これ系です。
僕はやっぱり「サクふわ」のほうが好きですね。
スーパーやコンビニで買えるメロンパンで「サクふわ」を超えるものは出てこない気がしてきました。^^;
超えるとしたら、サクふわ+ホイップか、まだ見ぬチーズケーキ味やティラミス味のメロンパンぐらいしかないんではないかと・・・。

実はこのイチゴのメロンパンは、僕がメロンパンをしょっちゅう食べてるものだから、メロンパンが好きだと勘違いして買ってきたんです。
写真はないんですが、ヤマザキのコーヒー味のメロンパンとかも買ってきました。^^;

パンの中でメロンパンが美味しいと思わないから、美味しいと思えるメロンパンを探しているだけなんですがね・・・。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2011-12-24 01:51 | ごはん