人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん風邪だと…思いたい

退院してはじめて本格的に風邪の症状がでてます。
インフルエンザはワクチンうってるし、高熱ではないから違うと思う。

入院した時みたいに、血まじりのツバやタンは出てません。

喉のイガイカ゛にはじまり、寒気、微熱、セキ、ときて、今は鼻がつまりだしてきました。

睡眠導入剤を一応飲んだのですが、セキこんで眠れず。

幸い病院は冬季休業直前ななので(担当医ではないけど)診察してくれると思います。

これがもし休業中とかだと、どうすればいいんやろ?
救急車呼ぶほどではないかもしれないけど、もしこれが前みたいに肺水腫とか心肥大とか、尿毒症とかだと大変なわけで…。

とりあえず朝に、腎臓内科で診てもらいにいきます。
これとは別に、だいぶ治まったけど、お尻の左側にだけできた虫にさされたような出来物をどうしたら良いかも確認しなきゃ。

アムロジンっていう薬の副作用?って思ったけど、それやったらもっと早く現れて、広い範囲にできるだろうから、たぶん大丈夫やと思うけど、念のため…。


もうすぐ大晦日だというのに困った体です。

by tom-sou-ya | 2011-12-27 05:21 | 薬や病気のこと