七草粥から静かに始動

NHKの料理番組でやってた七草粥にお餅が入っていたので、今年は餅入りにしてみました。
普通のお粥に七草と餅が入ってるだけなので、レシピも何もないですよね。というわけで写真だけ載せておきます。

七草粥、今年は餅入り
f0201488_23462235.jpg

いつもの土鍋で作りました。
f0201488_2347787.jpg


本来は無病息災を願って・・・というものだそうですけど、持病があるので無病は無理。
一病息災、急速に悪化しないように願って。

年末にインフルにかかって、タミフルを1日1錠(本来は1日3錠だそうですが)、解熱剤を5日分もらったのですが、タミフル3日分、解熱剤は2日分で復活。
急遽、年初めに血液検査を受けることになったけど炎症反応もおさまって異常なし。
むしろクレアチニン値は下がってました。
前回薬変えたからかな?
にしても、自分が持つ生命力ってすごいなと。
12月~正月中はたんぱく質&塩分のとりすぎ感はあったし、筋肉の運動量も多かったので、定説どおり絶対悪くなってると思ったのに。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-01-09 00:01 | ごはん