たこ焼きの蛸で「たこめし」

この時、食べる前に抜き取って洗って冷凍しておいた蛸を使って作りました。
(作り方はコレの塩昆布抜きみたいな感じです)

たこ焼きの蛸で「たこめし」
f0201488_0111433.jpg


前世がたこ焼きの蛸なので、旨味が出るのかどうか心配したのですが、ほとんど問題なく出来てました。

思えば、子供の頃ってたこ焼きの蛸があまり好きじゃなくて、抜いて食べてたこともあったなぁ。
大蛸なんかいらんと思ってた。(笑)
そういう人って結構いてると思う。
例えば、お子さんがたこ焼きが好きなのに蛸が苦手だったら、蛸だけ先に抜き取って、僕と同じように後で「たこめし」とか、別の料理に加えると良いと思います。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-01-09 00:17 | ごはん