人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィッド・ブラン流フレンチトースト

「嵐にしやがれ」でやってたフレンチトースト。
イチゴジャムにバルサミコ酢をあわせて作るソースの味が気になったので作りました。
本来は細かく切ったミントが入るんですが、高いし、そんなに好きでもないし、香りのためのハーブなので入れなくても大体想像つくので今回はなしです。

ダヴィッド・ブラン流フレンチトースト
ダヴィッド・ブラン流フレンチトースト_f0201488_194794.jpg


作りやすい量は、イチゴジャム45gにバルサミコ酢を5g。
ダマがなくなるまでしっかり混ぜる。
イチゴジャムは果実なしのものを使ったほうが作りやすいです。
僕が使ったのは紙カップに入って100円ぐらいで売ってるアレです。

味はどんな感じかというと、甘酸っぱい木苺をイメージしていただければと思います。
そんな感じです。

結構、味が強いので、写真みたいに欲張ってかけないほうがいいです。^^;;
フレンチトーストの味が台無しになります。
中央にちょびっとつける程度がオススメ。

あ、そういえばアセロラとクリームチーズの白玉団子の時に、ジャムをアセロラジュースで溶いてベリーソース作ってましたわ。
あれと同じ要領ですね。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2012-01-11 01:23 | ごはん