素麺カルボナーラ風

受験生応援レシピを考えたんですが、センター試験終わってしまいました。^^;;
まだ作っていないので、また作ってから紹介します。

んで、今日もたいして書くものがなくて・・・。
こんなんでもいいですか?^^;

素麺カルボナーラ風
f0201488_043789.jpg


カルボナーラが食べたかったんですが、パルメザンチーズもベーコンもなくて・・・。
寒いし買いに行くのも面倒なので、茹で上げた素麺そのものがもつヌメりと塩気、ディジョンマスタードの酸味と風味を利用したら、それっぽいのが出来そうやなと思って作ったんです。
素麺ならパスタよりも蛋白質少ないですしね。

作ってみたら、それっぽく出来ていて、想像以上に美味しかったんです。

【材料】
素麺、または冷麦(セブンプレミアム) 1食分
溶き卵 25g
生クリーム 50g
無塩バター 8g
ディジョンマスタード 5g
塩少々

【作り方】
1. フライパンにバターを溶かし、生クリームとディジョンマスタード、塩を煮溶かし、煮立ったら火を止める
2. 素麺をゆで、茹で上がったらザルにあげて湯きりし、1に入れ、溶き卵を加える。
3. 卵が固まらないように弱火で手早く混ぜたら、皿に盛り、ブラックペッパーをふる。



↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-01-16 01:08 | ごはん