人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜うどんモダン焼き

異常に寒いです・・・。><
小学生の時、プールサイドでバスタオルを肩にかけて、ガクガクブルブル震えているヤツがおりましたが、そんな感じの寒がり方をしています。^^;;
そこまで寒がりじゃなかったんですが、病気してから明らかに寒がりになりました。^^;
上下とも何枚も重ね着して、だいぶ着太りしています。(笑)
あんまり寒いのが続くと血圧や腎臓に影響あるので、早く暖かくなってほしいです。

さて、食事のほうですが、思いついたアイデアを作ってみようとか、誰かのレシピが美味しそうだからマネっこしようとするんですが、どうしても栄養制限で出来ないのが沢山あります。
だいたいのイメージは掴めるかなと思って作ってみることもあります。
これもそれです。

白菜うどんモダン焼き
白菜うどんモダン焼き_f0201488_16582982.jpg


お出汁で、さっと茹でた白菜とうどんをお好み焼きの衣に絡ませて焼き、ポン酢で食べるというものです。
卵1玉じゃたんぱく質が多いので半量にして、結局、お好み焼きは無理なので、チヂミみたいに焼くことにしたんです。

白菜うどんモダン焼き_f0201488_1744089.jpg

裏面はお好み焼きみたい。両面こういう風になるイメージだったんですけどね。
あと、豚ばら肉も入れたかったんですが、それもたんぱく質がオーバーしちゃうので今回はなしです。
たんぱく質に余裕がある日にしたらよかったんですが、うどんの消費期限がこの日までだったので・・・。^^;

でも、食べてみて、もしも最初にイメージしていた通りに仕上げたどうなったか?っていうのは大体分かるんです。それを妄想しながら食べます。(笑)

病人食みたいなの食べるより、こういうちょっと物足らん未完成なものを食べてるほうが気分的にはマシですから。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)

by tom-sou-ya | 2012-01-27 17:14 | ごはん