鶏と白菜の酒蒸し

4年ほど前に適当に作って偶然出来た美味しかった鶏料理をまた食べたいと思って作りました。
栄養制限があるので鶏肉の量がめちゃくちゃ少なくて、どこにあんの??って感じですが。^^;
鶏がない分をエリンギで補充しました。
f0201488_12201024.jpg

白菜も残りものなので、ほとんど分厚いところばかりなので全部そぎ切りに、エリンギも火が早く通るように斜めにそぎ切りにしました。

作り方は簡単で、鶏に塩をふって下味をつけて10分ほどおき、少量のオリーブ油を入れたフライパンで焼きます。焼き色がついたら、エリンギと白菜をいれて、お酒を加えてフタをして蒸し焼きにするだけ。
特に味付けはしません。

ちなみに4年ほど前に作ったのはこれです。
f0201488_1217812.jpg

・・・なんか全然違いますね。^^;
これの1切れぶんぐらいしか使っていないから仕方ないか。

↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-02-05 12:30 | ごはん