バター葱のハムエッグ丼

今日はDDK(どんぶり同好会)です。
・・・でも、これは2月末に予約投稿したものです。
ちょっと体調よくなくて、たぶん貧血だと思うんですが。
あした通院日で何言われるか分からないので先に入稿だけしておきました。
うまくアップされているかな?
予約投稿したものを後で自分で見るなんて、なんかタイムカプセルみたいで、なかなか面白いかも?

それはさておき、作ったどんぶりを紹介します。


バター葱のハムエッグ丼
f0201488_23594122.jpg


葱をバター醤油味に炒めて、どんぶりに盛り付けて、その上にハムエッグを乗せるだけです。
お好みですが、食べる直前に、胡麻をちらして、醤油をかけて出来上がり。
お好み・・っていうのは、色んな食べ方あり!ってことです。
ソース派の人はソースでいいし、塩こしょう派の人は塩こしょうで!

f0201488_051127.jpg


たまごの火の通し加減もお好みでね。
僕は卵黄もソース(たれ)の一部と思ってこの状態にしましたけど、かたいのでもそれはそれで美味しいと思います。


↓ポチッと応援ヨロシク☆。+


◎つくレポお待ちしてます
*レシピブログ myレシピブック*
*COOKPAD*(モバれぴ)
[PR]

by tom-sou-ya | 2012-03-05 10:25 | ごはん